虹色どろっぷ

日々の出来事や思いついたこと、暮らしの記録を書いていく徒然日記

車に施工したガードコスメ、一年以上経って思ったこと

あっという間に寒くなりましたね。

季節の変わり目なんてあるんですかね?春とか秋とか、一気に夏、冬じゃんって思う時ありませんか?笑

 

話しは変わって、

天気のいい週末に、よくガソリンスタンドで洗車に行きます。

青空駐車なので雨、糞、虫、砂埃、鉄粉、泥跳ね、、、あげていったらキリがないくらい車が汚れる要因って多いですよね。。。

私の車はそんな上等なやつではないんですが、新車で買った愛車は大切に、長くいい状態をキープして乗り続けたいこだわりがあります。

 

車が好きな方や、詳しい方は色々なメンテナンスやお手入れ方法をされていると思います。

私も車には詳しくないんですが、少しでもいい状態でいたいなと思い、点検やメンテナンスはディーラーさんにお願いしたり、あんまりにも汚れがひどかったら、洗車に行っています。外見は大事ですからね!!

 

本当は自宅でちゃんとした装備、道具で手洗い洗車とかをした方がいいんでしょうけど、残念ながらそれができる環境、スペース、時間がありません(;_;)

 

私の車はトヨタ車なんですが、車を購入した時にオプションで「ガードコスメ」を施工しました。ガラスコーティングですかね?併せてメンテナンスキッドという道具が一式入っているバッグも頂きました。その中に入っているガードコスメのスプレーを、洗車して水を拭きあげた後にボディに塗っています。

 

ボディのメンテナンスでしていることはこれだけですが、こないだたまたまコーティングの仕事をされている方に声をかけられ、

「何かコーティングされてますか?」

「納車から1年以上経っているわりには状態がすごくいい」

「ちゃんとした(高いコーティング)やつをしているように見える」

などなど、私の愛車を褒めてくださいました。やったねv

 

なんでも他社の車を乗っている方でも、わざわざトヨタのガードコスメを施工したり、メンテナンスキットに入っている「ガードコスメsp」を買われる方もいるそうです。それだけ評判はいい方なんですかね?

色々な意見はあると思いますが、個人的にはとても気に入っていますし、わざわざ入手されるのも納得です。

私もガードコスメのメンテナンススプレーがなくなりそうなので、購入したいのですが、Amazon楽天などには出ていません。メルカリ等のフリマアプリに出品されている方がたまにいますが、相場がわからないのと、数がないのが難点です。

公式には車を購入した販売店から注文して取り寄せる形だそうで。。。めんどくさぃ。。。

 

こないだたまたまメルカリを見ていたら、複数本出品している方がいたので、即購入しました。これでこれからも洗車後にふきふきできる❤︎

f:id:akarixxx:20201128212431j:image

 これからも使っていきます。

ほんとオススメです♫

でわ^^