虹色どろっぷ

日々の出来事や思いついたこと、暮らしの記録を書いていく徒然日記

C COFFEE 買ってみた

YouTubeを観ていると、「私は〇〇。どこにでもいる普通のOL…」「罰ゲームで〇〇と付き合うことに!?」などの、定番の広告をよく見ますよね(笑)

ちょっと前に広告で、「飲むと痩せるコーヒー」的なやつを見たことがあり、それがこれ「C  COFFEE

ccoffee.jp

なんとこれがイオンの薬局コーナーで売られていたんです!

大体こういうのってネットで買うと初回はめっちゃ安いですが、定期的に購入する羽目になって、お試しのつもりが、なかなか解約できないって面倒なことが起きるんですよね。

価格は100g   定価3,600円 税込3,888円でした。

なかなかいいお値段。。。

迷いましたが買ってみました。

f:id:akarixxx:20220108155127j:plain

家に帰って早速開封の舞をして、袋をオープン。

黒というより、灰色が混ざった黒のような色をした粉が入っていました。

これをスプーンで掬って、お湯に溶かすというシンプルな飲み物。

実際にやってみると、

f:id:akarixxx:20220108155135j:plain

炭が入っているので、コーヒーとはちょっと違う色と香りがしました。

一口飲んでみると、確かに炭の存在を感じました。

コーヒー好きな方にはちょっと違うな、物足りないなという感じですが、

逆に苦手な方にはコーヒーほどの苦さをそこまで感じないので、こっちの方が飲みやすいかもしれません。(あくまでも個人の見解です)

普通のコーヒーと同じようにミルクを入れてみたりしてもいいようで、

私は蜂蜜と牛乳を入れて飲みました。

あっさりしていて美味しいです。

これで痩せるんか?と思いましたが、何でも効果はすぐに出るものではないですもんね。

一日一杯を目安に飲んでみることにしました。

仕事のある平日は朝食の時に飲んで、休日はタンブラーに入れて持ち運んだりしてます。

f:id:akarixxx:20220108155145j:plain

スタバのタンブラーでなんでもスタバ気分(笑)

こんな感じで数日飲みました。

現在も毎日飲んでいるんですが、思い返してみると、

飲み始めてから2日くらいで、お通じが良くなったような気がします。

私自身、普段から便秘や下痢などのお通じの悩みは全然なく(むしろいいくらい❤︎笑)、そこまで思いませんでしたが、出てくるものの大きさがパワーアップしました(食事中の方ごめんなさい)

「美容 = 老廃物を出す!」

ということを実感した感じがします。

また、個人的に思ったのがあと2つ。

1.寝正月だったのに体重変わってない。

2.こんな生活してるのに最近肌荒れしてない気がする。

食べては寝る、動かないだったのに、今年は変わらなかったですね。

あと、肌荒れしていたら化粧をするときにすぐわかるんですが、化粧ののりの悪さを感じないですね。

あくまでも個人的な感想なので、正しいのかどうか分かりませんが、

ただの粉末コーヒーではないんだなというのはわかりました。

 

詳しい成分、公式HPを見て頂けたらと思います。

初めて知った方、買ってみようか迷っている方、検討してみてはいかがでしょうか?

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

また何か実感することがあれば報告しようと思います。では。